zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/10

今日もまた落ちた。手応えあっただけにつらい。面接前にその結果を観てしまい、気分が下がったまま別の企業の面接へ。履歴書をエントリーシートと間違えてしまい終わった。なんなんもう。内容同じだろと思いつつ、これは痛恨のミス。またやり直し。

流石にこのまま落ちまくるとキツいので支援課のキャリア相談を利用した。現状を全て伝えて、面接の練習、内容の整理をした。楽になったし、面接が準備不足なだけで素材は十分揃ってると言われ、ひとまず頑張るしかない。いかんせん伝える能力が下手。相談員の方は優しく、これまでの経歴も教えてくれたりして、自分の甘さを知った。みんな苦労してるんだよなと感じ、相談出来て良かった。

久しぶりに最強のふたりを観返した。ほんと素晴らしい作品でまた泣けた。お母さんの荷物持ってあげるシーンとか、辞めた後にまた再会した時のシーンとかほんと心が温かくなる。会話のユーモアといい、人生の楽しさとは何なのかを提示してくれる。単純だけど忘れてしまうかけがえのない瞬間が溢れている映画。グリーンブックも良い作品だけど、やっぱ内容は全然違うし、個人的にはこの作品は特別。比べようがない。最強のふたりが伝えたいことにおいて、右に並ぶものはないのだ。