zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/6

最近気付いたことは、新緑生い茂る木々の美しさ。この時期の木々はとても生き生きしているように見える。桜のように花も美しいけれど、目いっぱいに葉が生い茂っている木々を見ると元気を貰える。若々しくて、瑞々しくて、なんなんだろう。現在の心情が影響しているのか、それとも年齢によるものか、単に見慣れていなかったからか、原因は分からないけれども。なによりも、植物が一番エネルギーに満ちているように見える。どっしりと構えた木の幹が、若々しい葉を生やし、これでもかと存在感を放っている。なんだか体の奥からほのかに湧き上がるような、そんな気分になる。この前外出した時に、森の木々を見て感じたこと。

今日は一日何もせず過ごした。esは一つ書き終えた。冷静に振り返ればまだこれからだ。10社以上落ちてから本番や。大体、5社とかで終わるのは良い例だけ。もっと落ちてから散々弱音吐こう。人は人だし自分は自分。

最近、PlayOKのスペードにハマっている。スペードはトランプゲームで、2vs2のチーム戦でカードを出し合い、当初提示した数字ぴったりの勝ち数で争うゲーム。4人で均等にカードを配るので、13が限度である。最近やってなかったけどまたハマりだした。オンラインで無料でweb上で手軽にできるのが良い。広告もないし。相手が外人しかいない。日本人に全く出くわさないし、時折暴言を吐かれるのだが未だにどこでカードの出し方を間違えたのか分からず奥が深い。とにかく手軽に勝負事ができるのが楽しい。