zakki_diaryのブログ

日々の記録。

3/28

5sからSEに変えた。機種変したけど、simをもとの5sに挿せば使えるみたいだから結局まだボロボロの5s使ってる。綺麗ピカピカのSEに保護フィルム無しで触りたくないのもあるけど、なんか本末転倒な感じ。

四年ぶりに契約変更したけど、何が一番安いのか調べても色々とあって複雑で、終わりがないし半ば諦めた感じでシェアプランにした。携帯に限らず、電気もガスも通信も全部同じような感じ。調べてもキリがない。一番安いと思っても、後で実はもっと安くできたのにってなるのがオチだ。なんちゃら光とかかけ合わさるとお得とか言われてもどこまで営業で言ってるのか分からん。特にバイトが店員だったりしたら当てにならないと経験的に思うし。格安simはまた2年後かな。

地球タクシーの再放送を見てまた思うこともあるけど、思ったりすることを書こうとしてもなかなか言葉が出てこなくなった。前からそんなもんだったような気もするけど、映像を見ながらじゃないと中途半端だと思えて嫌になる。でもそこまでになるとめんどくさい。

それ町の静ねーちゃんが「未来の自分が過去の自分の作品を読んだ時にどういう感想を持つのか気になる」みたいに言った場面があった気がするけど、大体そんな感じだし、あの時こんな感じだったって思い出したいから書くけど労力を感じるようになっちゃった。最近、気分的にどこか見失ってる。

同じことを繰り返してる感が強いというか、なんか自分の思うように進めてない感じ。納得のいく楽しみを見つけられてないのかも。全部代替って気分。進路的には前に進めていても、自分の気持ちへはなにも進めてない。映画とかは興味を発掘してる気分になったりもするけど、それでどうしたいのかが見つかってない。感じ、なんか、そうですね、やばい、なるべく話す時に使わないようにしなければと思う。