zakki_diaryのブログ

日々の記録。

3/6

運良く予約なしで入れて、初めてお店できりたんぽ鍋を食べた。とてもおいしかったしハタハタもうまかった。シシャモの肉厚バージョンみたいな感じだった。鍋は1人前をたんぽ追加で二人分に分けてもらって食べたけど、十分な量だったし、大きめのお茶碗一杯ぐらいの量だった。山菜の天ぷらも美味しかったし満足。2人で9000円近くて、客層もサラリーマンや観光客しかいなかったしこういう機会じゃないと高いし絶対食べない。久しぶりに後輩と会ったが人間関係に悩んでいるようで頑張れって感じだった。彼女いると思っていたがいないと知ってびっくり。電子タバコについてちょっと学んだ。

よりもいの10話を観た。すごく思春期らしい悩みというか結月ちゃんらしい。友達の定義とか、分からないからこそ明らかにしたくなる気持ちは分かる。孤立するのは嫌だし、客観的に見た自分がまともなのか自信が持てないから他人に求めてしまう。相手を信じるにはまず自分から信じることができればいいけれどなかなか難しいものだろうね。

やっぱ都心に住むよりそこそこ栄えてて人が少ない方が合う。店も混まないしおいしいものもあるしぼられるような値段の高さもないし。生まれがそういう場所だったからかもしれないけど。