zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/21

今日はtoeicを受けるつもりだったが起きたらもう試験開始時間になっていてサボってしまった。しょうもない。どちらにせよ勉強してなかったから戒めとして、4月の本番までにちょこちょこ頑張らないといけない。引っ越し先の部屋決めで親ともめて色々考えたが、やっぱりお金を出してもらっている以上親の意見を優先するべきだと冷静になって思う。どうしても、親の意見には一度逆らってしまう。それで時間が経ってから冷静になって考えると、結局親の意見の通りになってしまうことが多くて悔しい。大したことではないのに、大げさになる父の言葉にいつもイライラしてしまう。そんなこと言い出したら、だれも事故を怖がって車には乗らないだろってぐらい、事が大きくなる。言われてる時は飲まれてしまうが、後になってから大したことないじゃねえかと思うけど、自分の弱さも感じるから一概に否定できない。

夜は飲み会があって楽しかった。鉄板焼きだったのでお腹いっぱいになった。配属時は不安だったけども、ほんといい研究室に恵まれたと今は思う。周りに感謝しながら、自分も頑張らなきゃいけないなと思った。もう周りはみんな働き始めることを忘れちゃならない。

スピナマラダを一気読みした。最近放送されてたパシュートの特集もそうだったけど、結果を出すためにどれだけハードな練習をこなしているのかを目の当たりにする機会が多い。やることやってるからこそ結果がついてくるのだなと感じつつ、犠牲もつきものだということを感じる。ゴールデンカムイも12巻まで読んだが、序盤は面白かったけど12巻付近はおふざけが過ぎてつまらなかった。アニメ化どうなるんだろう。

sweet sixteenが観たい。最寄りにはないみたいだから、このケンローチ監督の作品が無性に観たい気分。明日借りれたらいいなあ。

www.youtube.com