zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/29

冷凍チャーハンの鶏ごもくごはんが美味い。調べたらお願いランキング二位らしい。2人分って書いてあったけど全部食べてしまった。大学から戻ってからずっとモンハンした。ものすごく時間の経つスピードが速い。

夕方にはまた曇り空に戻ってしまったが、午前中から昼頃にかけて晴れて太陽が出ていて、なんで今日は晴れてんだと思ってしまった。どうせ今日一日しか晴れないんだろとありがた迷惑に感じてしまい、こんな気分になるつもりじゃなかったのになあと思っていた気持ちと違った。

日々生活を送っていく中でいかに俯瞰的に自分をみることが難しいかを感じる。別にこのままでいいじゃん、自分よりも上手く環境に適応して楽しんでる人たちだっている中でなんでそういう風に振舞うのかとか。もうブレることはなくなったけれど、不器用なふるまいのせいで少なからず身の周りを不幸にしていることも薄々感じる。外面では全くそんなこと思っていないような素振りをしてしまうのも、人に対して大分無関心な性格だとつくづく思う。申し訳なさよりもわが身可愛さがあまってしまう。

どちらが素でどちらが素でないかというより、どれだけ気を許しているか。どんな時であれ同じ対応が出来たら悩むこともないのだろうけど。

自分の感受性くらい〜の詩をふと思い出して、部活の顧問が文集に載せていたなと懐かしく思う。良い言葉だなと思い出す度に思う。