zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/28

今日の夕方になってようやく風呂場の水が出た。お湯貯めたのでその蒸気が上ってくれたのか知らないが、ようやく水が出てくれてほんと助かった。給水元栓ひねっても水出ないとかほんと最悪だったし、多分この先の人生でこんな寒冷地に住む事はないだろうけどこんなめんどくさい作業は嫌だ。モンハンをずっとやってた二日間だった。ゲームは長時間やってるとそのゲームのことしか考えられなくなって不安になってしまう。全然映画みてなくて、キングスマンくらい観たいなあ。

今年に入ってからまだ観てなかったドキュメント72時間を三つ分見たらどれも良かった。下町にはあんな駄菓子屋がまだあって子供たちもたくさん集まってんだなーと自分の地元との違いを思うとなんだか良いなあと思った。ほんと色々な日常が垣間見れてストレス発散になる。

休みが暇で何もやることがないという話を聞くと、俺もそんな悩み抱えてたはずなのにいつの間にか考えなくなったと思う。好きなものがあるのが羨ましいというのも分かる。分かるけど、やっぱり自分で解決するしかないものだと思う。2年の頃とかそういうのピークだった気がするし慣れちゃったのかもしれない。大学入りたて直後よりは好きなものが増えてると思うし、そのおかげであんまり悲観的にならずに済むのかなとは思うし、曲にしろ映画にしろ共感したらその悩みの正体も分かったような気になって安心できるのかなと思う。大抵はどうしようもないし。

今週で1月終わると思うと早い。メリハリをつけたい。