zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/23

よりもいがおもしろい。それほど物語が進んでいるわけでもないのに4話でも飽きないテンポで進んでいて、今期で一番楽しいしほっこりする。終盤に曲が流れるけど嫌味じゃないしダレないし、いい意味で青々しくて痛々しくない。適度に主張してる感じ。「ほら!青春してるだろ!」みたいな主張の激しさを感じないし、過剰な演出があるわけでもないから冷めることもない。サクラクエストに求めてた良さがこのアニメにはちゃんと残っていると個人的には思う。とはいえここから波乱もあるだろうしどうなるか。

行きたい!って思う場所があるなら、それだけでいいはずだよなあと改めて思う。写真だの思い出作りだの、まあそれも楽しみではあるんだろうけども、そこに行くだけで価値があるはずなのに、そういう気持ちがメインじゃなくてサブになるのは違和感がある。後輩が春休みに初海外で東南アジアに行くらしく、俺は全く行こうとは思わないけども、旅行の準備段階とか聞くだけで楽しい。クレカ作ったとか、どこが楽しみとか。写真とか見たいとも思ったけどその頃にはもう会わないだろうなあ。仕方がない。

純粋って言えば言葉は綺麗だけど、実際はそれぞれ事情によるし考えようの違いだけなんだろう。

早く卒業したいし春休みになってほしい。でも時間が早く立ってほしくないとも思う。一月終わって欲しくない。思う結果が出ずに研究題目変わったし、明日で実験が終わるのもあって卒論がめんどくさい。