zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/16

地球タクシーのニューヨークとシンガポール編を観た。どちらもとても良くて、他の回も早く再放送してほしい。特にニューヨーク回に関してはBGMが好きで、Nina SimoneのI wish~、Nicoのthe fairest of seasonが特に良かった。"自由ってどんな気分だろう"と歌ってるニーナシモンのこの曲を、この番組を観るまで知らなかったから新鮮で、尚更良く感じられた。「ニューヨーク 自由」でグーグル検索すると、「日本 窮屈な社会」とか「日本 自由 ない」っていう関連ワードが出てきて面白かった。そんなにか。

わたしのなかの悪魔。のサイトを久しぶりに見たけど、今でも、すごく良い文ばかりだと感じるし沁みる。もう俺もこのオカザさんと同じ年齢に達するんだな。すごい現実的な文で淋しさがあってドラマを感じる。"彼らはきっと、「それでいいじゃないか」なんてこの先も、言わないだろう"って文がとても良いなあ。自分はベルセバに関してそんな詳しくないけれど、どれだけ大切な存在なのかが良く分かる。

卒論が全然忙しくない。3年の頃の想像はもっと忙しいものだと思ってた。過去の先輩のをコピペして改変して、実験結果だけは自分で書くだけ。やってることは学生実験とそんな変わらん。誰も詳しくなんて見ないらしいし、こんなもんなのかと思った。それより実験が終わってないのをどうにかしたい。

www.youtube.com