zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/7

下宿先に戻った。良く晴れていたし、地元の駅まで歩いて行ったら地元特有の空気の匂いがして懐かしく感じた。例えようのない匂いだなと思ったけど、どんな匂いだったか忘れてしまった。

惣菜買ってお米炊いてパソコン開いて、飯食いながら実況しながらテレビ見て、深夜はアニメ見てるのほんとひどい。もう完全に戻ってる。誰からも監視下にない生活をするとメリハリが消える。今までこれが普通だと思ってたけど実家での暮らしを思うとおかしいし脳が思考停止してる感じ。こんな生活をもう3年近くしてきたんだな。全然静かな生活ができていないしネットにまみれてる。書いとかないと忘れる。一年前のブログ見返してたら大分忘れてて記憶を補完できたから、やっぱりちゃんと書いておきたいなあと思う。

地上の天国なソングライターの歌をラジコで聴いた。めっちゃよかった。聴きすぎてもう初めて聴いた時の感覚が薄れてしまったけど、ALなんだなって思える曲ばかりですごく良い。歌詞がストレートで分かり易い。来週が楽しみ。

地球タクシーっていう、ローマのタクシーに乗ってオススメの場所を巡るという番組を前半だけ観たけど、全部観れば良かった。途中で刻刻見てしまった。タクシーの運転手それぞれのお話が深みのある言葉で、幸せはシンプルなものなのだとか、人はどこから来たかではなくどこへ行くかが大切なのだと話していたのが印象に残った。議員からタクシードライバーに転職した人や18で単身ローマへ移住した人がいたり、人は見かけでは分からないことだらけだなと思いつつ、こういう飾らずにすらすらと話せるのは素晴らしいなと思った。

刻刻と刀使ノ巫女と三ツ星カラーズを観た。三ツ星カラーズがおもしろかった。刻刻は展開早いしどうみても1クールに詰め込もうという感じがみられてなんだか嫌な予感がする。僕街みたいにオリジナルエンドになる可能性もあるのかな。刀使ノ巫女は気が向いたら見るけどSGS臭がした。結局美少女出して戦わせればいいみたいなアニメだし、色んな流派の女の子が刀で戦うアニメだったら見たのにと思う。作業で観るようなことだけはしたくない。