zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/6

出川の充電させてもらえませんか?って番組が面白かった。伊豆がめちゃくちゃ綺麗。一度は訪れたいと思うけど、ペーパーだしなかなか行く勇気でないんだよな。ほんと羨ましい。伊豆と尾道と山寺と白川郷には行ってみたい。関東民はテレ東観れるのがずるい。

ラストサムライ見てたら小さい頃の俳優の池松さんが出ててびっくり。最近見た邦画によく出てたから好感度が高い。

思ったより卒業まで時間がないことに気づいたので下宿先に戻ったらこんなにダラダラしてられないなと思う。単位を計算したら二単位分足りない可能性が出てきてものすごく不安になってしまった。最悪後期の集中講義取れれば大丈夫だと知って少しホッとしたが、4月に何度も計算して大丈夫だと思ってただけに自分の計算が信じられない。これで留年したら笑えない。やっぱり単位ギリギリではなく余分に講義受けとくべきだった。

さすがにもう悩んでもいられないし、四月からは別の場所移って新生活すると決めた。やっぱり自分が挑戦だと思える方にしたい。研究室のメンバーに言うのが辛い。言う勇気がない。なんでこんな他人の内心とか気にしちゃうんだろうか。人を信じることが下手。自大に進むと思われてるしもっと早く否定すればよかったけど、何事もなく過ごすには言わない方が楽だとなあなあでこんな時期までなってしまった。言葉が上手くないからなんでわざわざ別のとこ行くのとか聞かれたくないんだよなあ。大晦日の夕方に家族で観てたトランスフォーマーの最新作で、人生を左右する選択は即決しろみたいなこと言ってた気がする。優柔不断な性格だってこと自覚しないといけない。

いつまでもこのままじゃいけないし戻ったら気を引き締めなきゃ。実家に馴れ過ぎたからホームシックが辛くなりそう。