zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/30

実家に帰った。上り方面なので去年と変わらずガラガラだった。ドキュメント72時間観て、7時ごろ寝た後12時ごろ起きて新幹線乗って帰った。路上ピアノが一位かと思ったらまさかの葬儀回でビックリした。年齢層の違いなのかなあと思った。改めて観ても金剛山のあのご夫婦にはやさしい気持ちになったし、老人ホーム回がベストかもなあと思った。圏外だったけど、個人的には英会話教室の回が好きだった。ベテランの視聴者にはあんな集まりもあるのだなとビックリしたけど、なんか選民的で良い印象は受けなかった。

実家のシャワーが改築されていて水圧がスゴい。久しぶりに湯船に浸かれた。二ヶ月前に一度実家に帰っていたはずなのに、長く実家から離れていた気分。

「俺のこと知ってる⁉︎インザワールド」って番組が面白かった。その後SONGS観たら星野源さんが出てて、シンガーソングライターというよりエンターテイナーみたいだと観てて思った。知らないが出たぐらいの頃は、テレビ出演をよくチェックして、フルで歌わないのかよーと残念がったりテレビ出演自体を楽しみにしてたけど、今となってはダンサーをつけて踊ってるからなあ。自分との音楽性の違いから今となっては興味が湧かなくなってしまった。愚痴りたくなるけど仕方がない。仕方ないとか何様かって話だけど観てるとそんな気分になってしまう。