zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/28

昨日から冬休みに突入して、もうすでに二日経過した。来週末までバイトもないし解放されてるけど、睡眠ばかりで時間が過ぎるからめちゃくちゃ早く過ぎた。昨日掃除しようと思いつつ結局できず、今日ちょびっとだけ掃除出来た。こたつ机の上のペットボトルの山を片付けて選択をしただけだが。勉強机と本棚に積んであるプリントの山が解決できてないし、ゴミ捨ての時刻も毎回逃すからゴミ袋が玄関に溜まってしまう。掃除というよりゴミ集めしただけになってしまった。

本当は28日に帰るつもりだったけど、明日帰れる気がしない。冷蔵庫の1/1の卵を消化するために作ったオムライスが残っちゃったし、食べないといけないから30日になりそう。

一昨日は中間発表をした後夜に飲み会で楽しかった。盛り上げる人がいるとすごく有難いなと思う。本当に助かるし、そのおかげで自分も居心地悪くないし静かに過ごしてても安心できるから、内心すごく感謝してる。ほぼ飲み食いしてたけど、先輩と雑談したり教授に進路の相談できたりもして楽しかった。修士後に就職して安定をとるか海外に留学するかでものすごく悩みつつ留学したというお話を聞けてなんだか安心した。教授のような方でも葛藤していた時期があったのだなと実感できた。

そういえば人前で発表することも依然と比べたら大分マシになったと思う。相変わらず緊張はするけど、少しコントロールできてる。二ヶ月くらい前の院試のおかげのような気もする。

昨日はミストを観た。面白かった。