zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/11

また土日睡眠で終わった。土曜は起きたら16時になってて、夜勤のバイト行ってモンハンのβテストをやってた。その後5時ごろ寝て日曜の15時ごろ起きて、モンハンやりつつまた夜勤行って、王様ゲームを観た後モンハンやってたら今日遅刻した。まあ遅刻しても何かあるわけでもないから楽。モンハンすごく面白いから絶対に買う。PSP時はアドホックモードだったから、オンゲーできるっていうだけでうれしい。細かい所では色々不満はあるけど。

最近また王様ゲームを観始めた。展開が唐突で笑えるから実況向きで面白い。今回は王様ゲーム関係なく、マサトシが海に落ちて死ぬというあっけない死に様だった。なんでマサトシがどんどん沈んでいくのか分からないが、それよりも水中で胸ドンして息を吹き返して沈んでいく描写が尚更意味分からなくて笑える。その後よくある主人公と女キャラの親密度が上がるというマサトシが不憫な展開だった。ツッコミどころが多くて実況に最適で流石原作が800万部売れただけある。

このはな綺譚は準ARIA枠として期待してたけどそこまででもなかった。8話は話が上手く繋がっていてよかった。柚ちゃんがかわいい。柚ちゃんに馴れ馴れしい子供にちょっとイラっとしたが、まさか犬だったとは思わなかった。

魔法使いの嫁は音楽が素晴らしくて安定してるなあと思う。原作の雰囲気を忠実に再現してると思うし、墓地での仮面のバケモノが追ってくるシーンは特に良かった。クオリティが高い。面白さはまた別の話だけど、まあ面白い。ボールルームも良く出来てると思うけど、再現度で言えば魔法使いの嫁の方が上手く出来てるなと思う。

 

今日は家族に乾杯をたまたま観てたら、思わず泣けてしまった。感慨深いなあと感じた。この番組もドキュメント72時間のような番組とは違った歩み寄り方で一般の方に寄り添ってる番組だなとこういう回を見ると強く感じる。

ここ一ヶ月くらいjackson browneのfountain of sorrowをたまに思い出しちゃうくらい飽きない。イントロのデデンデンデデン・・って所が最初はどうとは思わなかったけど大分ハマってる。歌詞がとても良い。ここ最近の感覚を思い出す曲として覚えそう。


Jackson Browne - Fountain of Sorrow