zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/5

もう12月なのが本当に早い。新しく非公開のブログ作ってみたらけっこう面白い。恥ずかしい文も全部ブログとして形に残せる。まあネットには残るわけだけども。自分だけのブログみたいで、一体いつの自分がこの記事を見るのだろうと思うとなんか心地いい。未来の自分に向けて。自分だけが知っていて形に残るものって無い。

この先どう進めばいいのか悩む。自大の院でも全然いいように思えてきた。興味って何だろうなあ。自分の成長ってだけの動機では確実に合ってない。なんでだろうとか報われなくなった時に絶対辛くなる。身の回りの環境しか見えてないんだから、よく見えるのは当たり前か。自分の能力と性格を考えて環境選んでたらどうしようもない。

 志望先を調べると面白い所も多いけど、どれだけの能力が求められるのか分かったものじゃない。休日も研究漬けなんていやだ。程々がいい。程々で新しい環境に恵まれるならいいのにな。なんで修士行くのかなんて話だけども、それだったら仕事でも言えることじゃないか。お金のために働く人もいるんだから、仕事がしたくて働いてる人だけじゃないし。

nanoripeの呼吸が懐かしい。2年前の冬を思い出す。言葉には表せないけど、確かにあの頃の気持ちが思い出せて懐かしい。あの時からずっと変わらん。本当に欲しいものなんてないし分からない。


nano.RIPE - 呼吸