zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/3

今日は大学でイベント行事があって久しぶりに運動をした。2打席とも三振で終えて守備も任せっきりで迷惑かけちゃったかなと思ったけど、みんないい人ばかりで楽しかった。運動神経はそれほど悪くないと思ってたけどダメダメだった。運動しないと衰えていく一方だなと感じたし、打てなかったのが悔しい。打てると思ったんだけどな・・・

夕方、剣道の全日本,選手権が放送されていたので観てた。ここに出てるような人たちは、これまで死に物狂いで稽古をしてあの場に立ってる人たちで、自分よりも何倍も苦しい練習をしてあの場に立ってるのを思うと、俺は何事にしても中途半端だなと思った。なんでもそうだけど、何か自分の中で形として残ってない。取り柄がないというべきか。過去って美化してしまいがちだけど、実際は全然大したことがない。

イベントは楽しいけど、自分の欠点が浮き彫りになるから怖い。これまでのことを振り返ると、自分の性格が原因だと思えることばかりで、ああいう行動出来たらとか、ああいう対応もできたんじゃないかとか、もっとうまく言葉を返せたんじゃないかとか思う。社交的じゃないから周りに申し訳なく思うけど、そんなことも表に出せない。表面上の付き合いしかできないのは自分の性格だなと思う。この方が居心地が良いとも感じてしまうけど、他人からすればドライな人間としか思われないんだろうなと思う。やっぱり社交的で盛り上げるのが上手い人は誰からも好かれると周りを見て思う。誰にだって見習う点はたくさんあって、その分自分の足りなさが見えるようで内心疲れる。自分の足りなさを環境のせいにしてた過去の自分を思うと性格悪い人間だったなと思うし、その分周りに迷惑もかけてきたんだろうなと思った。

今週はずっとyogeeのSAYONARAMATAを聴いてた。すごく良い曲。


Yogee New Waves / SAYONARAMATA (Official MV)

広告を非表示にする