zakki_diaryのブログ

日々の記録。

10/21

朝早くから大阪へ向かった。お昼はプロフェッショナルで紹介されてた梅田の地下のホットケーキで有名な喫茶店でオムライスを食べた。普通だった。ホットケーキを食べればいいのにオムライスを頼んでしまった。喫茶店入った時にいつも思うけど、入り口で待つべきなのか勝手に席に座っていいのか分からず少し焦ってしまう。知らない人ばかりの空間で落ち着ける余裕が未だにない。家でいいじゃんと思えてしまう。

院のガイダンスに行ったら、寮が狭くて戸惑った。今のアパートもそれほど良いはずではないのにその半分以下の大きさだった。ちょっと将来に借金してアパート借りた方が絶対にイイと思った。あれじゃテレビ置いたらもうベッドしか居場所ない。ガイダンスを終えた後、「ぼくらのよあけ」の新品一巻を買うために天王寺まで行ったのだけど、夜だったこともあって本屋が見つからず迷いまくった。目印となるお店も見つけづらいし、人は多いし雨降ってるわで駅前の本屋さんなのに1時間くらい歩き回ってしまった。駅内のグーグルマップほんと役に立たねえ。りくろーおじさんのチーズケーキ買おうと思ったら行列で買えず、そのまま伊丹空港行きのバスに乗った。もうグーグルマップに頼るのがアホらしくて、警官の方に聞いてすぐバス乗り場まで辿り着けた。

そんなこんなで実家に夜遅く着いてすごく疲れた。新品の漫画も経年劣化でほぼ中古状態のようなもので、古い漫画を買うならアマゾンで中古を注文すべきなのだと学んだ。俺には都会向いてない。

「あの時〜したから〜で良かった」って考えがあると思うけど、やっぱり違うなと思う。別の選択をしたって結果的に肯定しなきゃいけないし、どちらが良かったとか比べたくない。結果として今の状況が良いと過去の行いを肯定したくなるのだろうけど、その他を否定するのは違うなと思う。それと同じで過去の自分を間違ってたとか否定したくないし、今の自分を肯定するために他を捨てるような考えに固まりたくはないなと思う。

広告を非表示にする