zakki_diaryのブログ

日々の記録。

10/7

自分に必要のない情報をほとんどシャットアウト出来ると過ごしやすい。ネットのおかげで自分の身の回りとは関係のない情報が大量に分かってしまうけれどほぼ関係ない。その情報を得ている自分も何らかの一員になれているような、そんな気分。実際は何もないのに、何か得ているような気分だった。

好きなアーティストの情報だって、行きもしないライブの情報を得たところで何もならない。現実と関わりのない対象にどれだけ詳しくなったところで何も楽しくない。その対象について詳しい知識を持つ自分が残るだけ。どれだけ好きなアーティストの情報を得てもアホらしくなる。新譜が出た時に楽しめればいいし、他人を過度に期待するだけ野暮なものなのだと思う。

かといって以前と変わらず何もないのだけど、必要な情報だけ得られれば思い悩むことも減ったしすごく過ごしやすい。あくまで主軸は自分の身の回りの生活だから、自分の身の周りとは関係のない情報に踊らされてたらればに悩むのは馬鹿らしい。

 

広告を非表示にする