zakki_diaryのブログ

日々の記録。

9/5

考えれば考えるほど何もできなくなっちゃう。先のことは分からないから今の気持ちを優先しないと同じ轍を踏みそう。昨日は友達と会ってご飯を食べた。焼肉屋行ったのは小学生以来ぐらいに行ってなかった。網焼きだと自炊じゃ出せない味があって牛カルビがおいしかった。友人はサッカーをしたり旅行したりと繋がりが増えたようで充実してた。自分は限られているし狭い。きっとこのままいたら何も変化がないだろうなと思う。多少なりとも自分のことが伝えられたので良かった。自分の話をちゃんと話せる相手もそうそういない。言葉に出せたことで気分がスッキリしたしありがたい。

自分のやりたいことなんて自分ですら分からないのに親や自分じゃない誰かにそれを言われたくないね。自分のことで手一杯。何だかんだいっても身の回りの環境に縛られるし考えも凝り固まっていっちゃう。理由が他人の反応だったらまず本心じゃないんだろうなあ。どうしようって迷ったら、それは今に満足してない証拠なんですよ。たぶん。

広告を非表示にする