zakki_diaryのブログ

日々の記録。

8/25

今週は実験があった。教授も良く知らない測定だったこともあり共同作業みたいで楽しかった。その後は大学行ったり行かなかったりして思うように勉強が捗らない。誰の監視もない家での勉強は全然集中できない。理想を100としたら40くらいしか進んでない。大学受験の方がまじめに勉強してた。なんとかなるだろうという根拠のない安心感があるのがまずい。定員割れ起こしてるんだから全員合格させろってみんな思ってるだろうな・・・

人を怒らせる方法という動画がオススメに出てきて最近知った。めっちゃ面白い。十年前にテレ東で深夜に放送していた番組らしくてずっと見てしまった。殿様フレッシュマンと出世クラッシュと夢クラッシュと自然保護過剰が特に面白かった。劇団の人だと思ってたら実はノリアキというミュージシャンで、そのことを知ってからほとんどの曲を聴いた。何回か聴いてるうちにリアルっていう意味がすごく分かった。沁みる。裏スタッフの協力の下でほとんどが成り立ってるとしても、このノリアキといしての完成度が高くて凄いなと思った。jwaveのゲスト出演の動画にはめちゃくちゃ笑った。10年前にこんなブームが起こっていたことを全然知らなかったし、世代の違いだと思った。一見すると笑えるんだけど、これが自分の現実だということを見せつけられてるようで単に笑えるだけじゃなくてそこにリアルを感じる。

ベルセルク8巻の夢の話をたまに思い出す。やっぱりあのシーンは名シーン。コルカスの気持ちがよく分かるけど、ガッツの自分で勝ち取る何かを求める気持ちにも共感する。「自分一人が深刻な悩みでも抱えてるって面だぜ!!」っていうシーンも良い。コルカスは痛いほど人間味があって少し切ない。

シャムキャッツを最近聴き始めた。名前は知ってたから今更みたいだけど、何かきっかけがないと聴こうと思えなくて、音楽に限らず人からおすすめされるものも大概はなかなか観たり聴いたりしようとしない。自分の嗜好が分かってくると尚更そうなってしまう。この頃は全然新しい音楽聴いてなくて味気なかったから新鮮。


シャムキャッツ - Travel Agency (Lyric Video)

 

広告を非表示にする