zakki_diaryのブログ

日々の記録。

8/19

長澤さんの蜘蛛の糸をたまに無性に聴きたくなる。ああ分かるなあと強く思う時がある。時間が経つとまた色々と忘れちゃうけれど。言葉にするのは野暮だけど、弱い自分を見透かされているようなそんな気分だ。

自分にとっての一番をずっと探しているけれど、それをもし神様が見てくれていたらいつか報われるんじゃないかと思ったりする。でも自分なんてちっぽけな一人の人間でしかないから、そんな事があるわけないとは思うけど、やっぱりアッと驚くような瞬間が来るんじゃないかと心のどこかで待ち望んでいる自分がいる。現状では何もしようとしない、必死になれていない自分がいて、それでも何か自分が輝けるものをずっと探してる。身にならない消化不良な現状にやるせなさを感じるけれど、かと言って必死になろうともしたくない。そんな弱い自分に当てはまるなあと、歌ってくれてると解釈してる。長澤さんが歌ってくれることで、おまえは間違ってるけどおまえだけじゃないよって言ってくれてる気がする。あともう一歩を踏み出さなきゃいけないんだけど、そうそう上手くいかないものよ。

最近は最低限勉強できてるのでまあ良しとしたい。


長澤知之 / 蜘蛛の糸

 

 

広告を非表示にする