zakki_diaryのブログ

日々の記録。

8/12

まるで勉強が進んでいない。来週もずっと雨らしくて実家帰ってもやること無さそうでやめようかと悩む。

昨日はくまのアーネストおじさんとセレスティーヌを観た。たまたまツイッターで海外アニメがBSでやるという情報を得たので録画しておいて、寝る前に観た。すごくよかった。とにかく線が細かくて無駄がなくて、手描きアニメはやっぱり味が出てて良いよなあと思った。観てるだけで幸せになるというか。セレスティーヌがとってもかわいくて、吹き替えで観たけれど声もすごくよかった。確かにジブリをリスペクトしてるだろうなあという描写がよく見られたけれど、ジブリだって一括りにされて欲しくないなあと思った。派手な描写がないしすごく優しく作られたアニメだと思うから、あれはここのオマージュだのなんだの言われるとムッと思う。小さな子供が観たらすごく良い影響を貰うだろうなあと思った。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする