zakki_diaryのブログ

日々の記録。

7/25

千年女優を観た。中盤は同じ展開の繰り返しで単調に感じて2倍速にしちゃったけど、結末見たら印象が変わるアニメ映画だった。とはいえやっぱり90分は長い。映像としてはくノ一の殺陣シーンが特に良かった。最後の台詞は、これまでの苦悩がゆえの想いなんだろうと思う。千代子を現実に置き換えて考えたら、やっぱり最初の出会いで感じた純情は本物だと個人的には思いたいし、報われないまま歳を重ねるにつれて二面性を抱えてしまった結果だろうと思う。何が本心だとかそういうことが重要ではないのだろう。形のないものに縋る満たされない気持ちは、色々置き換えて考えることができる。個人的には60分くらいで良かったアニメだと思う。おもひでぽろぽろみたいに主観的な方が好き。

今を生きる大切さを歌った曲。easy and breezy、気楽に陽気に。もしこの人生が芝居だとしたら、なぜこんなにも罠を仕掛けているのだろう・・・


Jason Mraz - Living In The Moment [Official Audio Video]