zakki_diaryのブログ

日々の記録。

7/23

土日何もしなかった。遠出したいと思いつつ、起きたら雨だったので午後までずっと寝て過ごした。そのおかげか気分が少し戻った。早く夏休みになってほしい。実家に一度帰りたい。今思うと、学部の夏休みが二ヶ月もあったことを異常なほど長く感じる。

河童のクゥと夏休みを観た。最初は主人公の母親役の声優が口うるさくて嫌悪感が出るほどの下手だと思ったしキャラデザに魅力はないわでこれがyahoo!映画のレビュー☆4越えかよ!と思いながら観ていたけれど、終わったら良い映画だなあという感想になった。これだったら宇宙ショーへようこそ推したい。河童のクゥが世間に知れ渡ってしまい、マスコミに追われる生活や学校での周りの環境の変化、人間の浅ましさみたいなものが問題提起として表れていて良かったなあと思う。もうちょっとキャラデザどうにかならなかったのかな。声優といい、別にアニメにしなくても良かったんじゃないかと思った。

今年に予定してる行事はすべて成功で終わらせる。勝つべくして勝たねば。今年の運勢通りの結末になってほしい。いや、なってもらわないと困る。もう後悔はしたくないし、やらずの後悔だけは懲り懲り。今年の年末に大吉だったと振り返る一年にする。