zakki_diaryのブログ

日々の記録。

7/16

キングダムを読み終わった。長かったけどすごく面白かった。毎回アツい展開ばかりで少しずつ読み続けるつもりが一気に読んでしまった。特に蕞で政が演説するシーンが好きで、家で読んだので泣いてしまった。これ全部作者が考えてると思うと本当に凄い。知識量もそうだけど、到底及ばない世界だなと感じた。威厳が欲しい。

この間、loundrawさんの自主製作アニメを観た。数分の予告編。22歳でこんなに活躍してるのだと知って、同年代で活躍してる人を見ると羨ましくなる。これから歳をとるごとにこういうことが増えていくんだろうなあ。バンプの66号線が流れていてとても懐かしかった。66号線が入ってるアルバムのCOSMONAUTはよく聴いていたので耳が覚えていて、このアルバムが出た頃は2010年だから、七年前は14歳で中学三年生だ。FF零式のゼロもよく聴いてたので高校生の頃もよく聴いてたと思う。今年から逆算しないと何歳の時なのか思い出せなくて、ずいぶん聴いていなかったなと思う。家にあった影響でユグドラシルFLAME VEINもよく聴いていたので、久しぶりに聴いていたらなんだか浸ってしまった。あの頃は意味もなく聴いていたけど、覚えてるものですごく馴染む。アルエとか全部の曲が懐かしい。バンプについてはこの2アルバムばっかり聴いていたから、逆にカルマや天体観測が入ってるアルバムは全然懐かしく感じなかった。

これからの数年を短いと感じないようにしなきゃと思う。きっとあっという間に過ぎてしまう。やっぱり一年間だって長い。その一年をちゃんと実感できるように過ごさなきゃいけないなと思う。

広告を非表示にする