zakki_diaryのブログ

日々の記録。

7/8

今日は七月らしく27℃ぐらいまで気温が上がって暑かった。こたつの布団をようやくしまった。夏本番みたいでうんざりする。

昨日、福耳のブライトをラジコのタイムフリーで聴いた。とっても良かった。福耳メンバーのパートそれぞれに個性があって聴きごたえがあって、前向きで熱い曲なのに儚げな感じが長澤さんっぽかった。長澤さんはどんどん進化してるというか、進んでいっているなあと思う。これからが楽しみ。

アニメ映画のアシュラを見た。正直つまらなかった。感情移入できなかったし、どこかで見たような感じがして特に何も思えなかった。ショートピースも短編集ということであまり興味が出ずに途中で見るのをやめてしまった。

最強伝説黒沢を読んだ。読んでて虚しくなった。もし自分がこのまま20年後にタイムスリップしたとしたらこうなっててもおかしくないような。黒沢を否定したいけど、否定できないし今の自分が不安になってしまう。

土曜日の深夜アニメはFate→アルタイル(Aパートで途中切り)異世界食堂コンビニカレシチアフルーツという流れ。見た中でも、チアフルーツは今期のアニメの中で一番好きだった。ろこどる+俺ツイ+ラブライブみたいな。まずキャラがみんな可愛いし、アクションヒーローでご当地の知名度向上を目指すっていうノリが良い。ろこどる好きだったのでもうドンピシャではあるけど、動きの描写がとても良かったし見てて飽きなかった。オリジナルアニメだしすごく期待している。今期はこれだけでもう安泰だと思える。

月がきれいの最終話を見てしまった。リアルタイムで見れなかったからニコニコ実況でコメント打てずにどこにも気持ちのやり場が無くて悶えた。なんでこんなにも主人公はモテるのだろうか。彼女いるにも拘らず別の女の子に告られて胸に抱き付かれる様を見せられる俺たち視聴者はどうしたらいいんだ。顔が歪む。最終的に結婚して子ども出来てるみたいでタイトル通りきれいな終わり方だった。とても良いアニメではあったけれど眩しすぎて俺には辛かった・・・うぅ・・・来世は川越のイケメン男子にしてくださーい!!

福耳の新曲聴いた時のあのワクワク感。久しぶりに味わえたような気がする。あの瞬間は代えがたい。毎日の生活って味気が無いけど、それが少しだけぱっと晴れた。この頃は思い通りに振舞えずに上手くいかないことも多くて、鬱屈することはないまでも悩むことが多くて放心状態になる。自分の人生の拠り所をずっと探してる気がする。何を方針にして過ごしていけばいいんだろうって思う。周りにどんどん置いてかれている気分になる。一体周りからどういう風に見えているんだろうかとちょっと気になる。

広告を非表示にする