zakki_diaryのブログ

日々の記録。

7/5

宇宙ショーへようこそというアニメ映画を観た。色々と惜しいアニメだった・・・

ほんと序盤はものすごく良くて、いやあ、これはいいアニメだと思ったら中盤が長すぎてダレてしまった。途中で136分あることを確認しちゃったよ。序盤の導入から宇宙に行くまでがすごく良くて、癒される田舎の自然描写から、朝にラジオ体操を踊る子供たち、家族の食事シーンから子ども5人が学校で夏合宿という、のんのんやばらかもんくまみこみたいなアニメが好きな俺にとってはたまらない設定。さらに未知の出会いから月へ宇宙旅行っていうワクワクが満載のアニメだったけれど、宇宙に行ってから結末に至るまでが長すぎて、ものすごくもったいないなあと思った。作画の動きがすごく好みで、こだわりを感じられたし、動きが細かい。あまねちゃんがひたすらかわいかった。清くんにべったりの倫子ちゃんを俺は見逃さなかったぞ。

 

 

広告を非表示にする