zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/20

人見知りって言葉の持つ意味の広さが気に入らない。会話が苦手、という意味の認識だけど、最近は人見知りを否定するような考えをよく目にしてなんだかなあと思う。確かに社会において社交性は必要なんだろうけど、性格に口を出すのは違うと思う。性格=能力じゃないし、本音を隠して頑張ってる人もたくさんいるだろう。一般的に「人見知りなんで・・・」と使う人の心理は口下手の前置きで、使う場も私生活だろうし、なんで一方的なのかなあと思う。仕事の為に性格を変えろっていうのも好きじゃない。

伏というアニメ映画と、ラブ&マーシーを借りた。ラブ&マーシービーチボーイズということで興味を持ったけれど、途中で飽きて断念してしまった。伏はまあ良作といったアニメだった。特段面白い点もなかったけど、綺麗に終わってたから、良作という言葉が合う。

モンハンワールドがやりたい。蘇州に行ってみたい。休日に鈍行でどこかふらっと出掛けて、車窓から海を眺めたい。