zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/17

ジョバンニの島というアニメ映画を観た。ジョバンニとターニャの関係が素敵で、後半はちょっと中だるみな感じだったけれど、前半の島でのお話がとても良かった。作画がよく動いていて、カメラ位置も含めて作画の演出が素晴らしくてすっと引き込まれた。特に夕焼け小焼けを歌うシーンは感動したし、おもちゃの機関車をレールで走らせるシーンもとても良かった。声優さんが俳優なのだけど、とても上手くて違和感が全くなかった。最近まで知らない映画だったけれど、この世界の片隅にがあれだけ人気出たならこの映画ももっと知名度あってもいいように思う。やっぱりアニメって実写じゃ出せない魅力が沢山あって楽しい。