
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/4

昨日今日と特に何もなかった。解放された感じで穏やかに過ごせた。一人の時間は気楽でやっぱり居心地がいい。自分は何も変わらない。愚かなのか無邪気なのか、一日過ぎりゃ自分が昨日より少し偉くなったような気がするものさっていう、エレカシの大地のシンフォニーが沁みる。何だか、ちょっとは成長できた気がしても、実際には何も変わってない。いつだって変わらないのだ。

バイト先の人が卒業旅行でイタリアに行ったという事実を、一年も一緒にバイトしていて初めて知った。まさか近くのイタリアレストランの話から、ヴェネツィアで食ったピザが一番美味いという話につながるとは思いもしなくてびっくりした。旅先あるあるを共有できて楽しかった。個人的には向こうのピザは大して美味くなかったから、俺は店選び失敗したのかもしれないと思った。やっぱり、話してみないとその人のことなんて一面しか分かり得ないのだと感じる。今まで、そんなこと知りもしなかった。

全然会ってなかった後輩とたまたま会って、また一年生を繰り返すことを知った。おしゃれでモテそうな感じがイライラした。

自分の嗜好ってまだまだ分からない。一概に言えなくて、何に惹かれるか自分でも分からないけど、確かに惹かれるものはあって、もしなかったらどれだけ空っぽだっただろうと思う。もっと増やしたいけど、そう簡単に増えるものじゃない。

自分はこういうことが苦手だからこんな生活をしてる、または好きだからこんな生活をしてるっていう人ははっきりしてて良いなと思うし、そうでありたい。