zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/2

今日は研究に関連した論文についての発表会をして、その夜に飲み会があった。

発表は原稿読んでしまったり、自分の言葉で内容を上手く話せなかったりしてダメダメだったけど、なんとか乗り越えられてよかった。

3年も大学に居ながら大人数の飲み会は初だったので、初めは少し緊張したけど楽しかった。色んな人と話ができた。同期が酔うとキス魔に成り果てていて、もしこのまま進学したらこれが飲み会の度に続くのかと面白い反面びっくりした。先輩方が諸々と犠牲になっていたけど、結果的に盛り上がっていたし個人的には楽しかった。何より先生方と色々とお話しできて良かった。発表褒められたのがお世辞でもなんでも嬉しかった。

生ビール2杯、ハイボール3杯で大分酔った。視界がグラグラした。しじみ汁の影響か分からないけど、三杯目のハイボールの味がフルーティに変わってめっちゃおいしく感じた。あの時のハイボールめっちゃ美味かったけど何だったんだろう・・・

二次会では紅茶ハイとファジーネーブルを初めて飲んだ。美味しかった。カラオケ歌ったり色々と盛り上がって、結果的に先輩が奢ってくれてご馳走になった。

酔うと結構細かい事気にせずに楽しめるなあと感じた。態度がちょっとデカく持てるというか、余裕を持てるというか。今日はいい経験になったし楽しかった。


Natsumachi (FULL)