読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

4/9

toeic受けたけどまたまたまたあまり出来なかった。前回よりは確実に出来た気がする。前回は30問塗り絵したけど20問塗り絵になった。昨日公式問題集解いた時は15問塗り絵で、正答率7割だったから調子乗ってしまった。なんかもう懲りたから当分受けたくない。600取れてたらいいな。正直、現状では内部のまま院進しようという気持ちが大きい。周りが良い人ばかりだしデメリットがないからなあ。いかによりよく幸せに生きられるかが大事。

受ける前に牛タン食べたいと思い、牛タン通りへ行ってみたけれど混んでいたので、駅向かいにあるたんや善治郎という店で食べた。ランチで1200円で食べられるのが良いと思って入ったんだけど、間違えて通常の牛タン定食頼んで1620円になってしまった。初めて牛タンの店で牛タン食べたけど、牛タンの味の旨さが良く分からなかった。旨いは旨いけど、特段旨いとは思えず。でも柔らかかったし、ビール飲みたかった。

あとずんだシェイク250円飲んだ。駅でシェイク持ってる人をちらほらと見てたら飲みたくなった。けっこう甘かったからあの小ささで丁度良かった。

ARIAのマスターピース4,5巻と、遠藤周作の深い河を買った。深い河はまだ読んでる途中だけど、美津子にムカつく。俺が大津だったら叩いてるわって思う。

4巻には、一期の11話「その オレンジの日々を・・・」の原作が入ってる。この回の台詞が好きで、アニメで付け加えられた台詞があったり、漫画にしかない台詞があったんだと分かった。恥ずかしいセリフが沁みる・・・

「 きっと、本当に楽しいことって比べるものじゃないのよね。あの頃も、今も、これからも、一緒にいる人と過ごす時間の中に、いくつもの小さな楽しいことが生まれては消えてゆく。その一つ一つを捕まえることができたら、楽しいことは尽きることが無いのよ。いつまでも、ずっとね。」

「それとワンポイントアドバイス。今楽しいと思えることは、今が一番楽しめるのよ。だから、いずれ変わっていくこの素敵な時間を—――大切に・・・ね。」

「時間が経つと色々変わってしまう。でも、絶対に変わらないものもある。変わっていくから大切なもの。変わらないから大切なもの。どちらも同じくらい大切。」