zakki_diaryのブログ

日々の記録。

4/6

これまで特定の人間関係でずっと過ごしてきたから、急に環境が変わって気が疲れる。昨日よりは慣れたしみんな良い人ばかりだけど、薄皮一枚ずっと張ってるような気分。外部も受けたいって言いづらい。

一人でいる時が一番気楽だけどそうもいってられない。もっと根拠のない自信が欲しい。長澤さんの蜘蛛の糸がとても良い。一回聴いただけじゃ歌詞の意味が上手く伝わってこなかったけど、何回か聴いてたら伝えたいテーマはやっぱり不変で、虚しさを埋めてくれる。いつだって、上手くいかない自分や不器用な自分をそっと支えてくれる。支えてくれると言えるようで、分かってもらえてるような気分。

ライブ終わった後とか、一時期聴きたくなくなったけれど、やっぱり長澤さんの曲を聴いてるときは一つの居場所に成り得る。今はバベルを聴くと気持ちが楽になる。仮面を被ってる気分。


長澤知之 / バベル