zakki_diaryのブログ

日々の記録。

4/2

社会的にやりたいことと、個人的にやりたいことは別で、社会的にやりたいことはある。お金を稼ぐとして、その中から現状で目指したいことはある。でもお金が絡まずにやりたいこと、つまりは趣味としてずっと続けていきたいことこそ、自分にとって本当に満足のいくことだろうと思う。才能のある人ならば、自分のやりたいことがお金に繋がるのかもしれないけど、自分にしたら結果論で理想でしかないから無理だ。世の中色んなものがありふれている分、分散してどんどん限られているようにも見える。

例えゆっくりでも、少しずつ何年後かに実れば良いなと思えるもの。何か好きなこと、ずっと好きだと言えるもの。無いというような気もしているけど、それが成し遂げられたらいいな。要は何か自分で生み出して自己満足出来るようになったら、どこか安心できるように思う。何か一つ、それが実ろうが実らなかろうが、何か一つ。それをずっと探してるようで、諦めてしまっているようで。今は別に後悔しようがどうでもいいけど、これからどんどんと年齢を重ねていった時に後悔をしたくはないなあと思う。