
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

3/17

最近沈むことがほぼ無い。それどころじゃない。何も変わらない日々だけど、この状態はもう長く続かないと感じ始めているから、受け入れている感覚。英単語のアプリ入れてなんとか覚えてる。早く300単語覚えて文法の復習も終わらせる。

青年の大成、大分読んだけど、正直面白くない。文章が読みづらいし例えも分かりづらい。為になることを言ってることは理解するし、正論だとは思うけど、ああ、そうなのねぐらいの気持ち。世の中そんな研鑽に努められるなら、みんなそうしてる。分かっていないのではなくて、分かっていてもそういう選択をしてる人が多いんじゃないの?

大成することはそれは素晴らしいのだろうけれど、万人に当てはまるわけじゃない。自分に当てはまるかどうかの問題だけど、はいそうですかと行動に移せるかは自分の意思決定次第で、何がきっかけとなって心に響くかは異なる。少なくともあまり納得いかない。読み終えたら感想変わるかな・・・