読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

3/16

好きな音楽鳴らしながら別の作業に集中することができない。

インストゥルメンタルはどうだか分からないけど、本を読むにしても勉強するにしてもそう。本だったら内容が全然入ってこない。文字が滑る。音楽に気を取られてしまう。今まで気付かないフリしてたけど、俺は無理なんだと感じる。

だらだら時間だけが過ぎていく。このままじゃまずい。まずいのかどうなのか良く分からないけども。まずいと思う自分がいるし、まずいと思わない自分もいる。いや、甘えだからきっとまずいんだろう。行動に移せるかどうか、なるようにしかならないという考えはきっと知識不足なのかもしれないと薄々感じる。

最近、剣道の動画を見てしまう。見たいと思ったから何か思い出したいのかもしれない。毎朝しっかり起き、週六で部活動をしてた日々。あの時こそ、「こんな自分になりたい」と純粋だったのではないか。その根源を探し当てたいような、ただ感傷に浸りたいだけのような。

youtubeの音楽はずっと聴いていられる。なんでこんな聴いてられるんだろう。

大学の先輩はもういなくなる。俺から連絡とるべきなのだろうけど、連絡してない。多分もう会わないかもしれない。会うには俺が連絡とるべきなんだろう。

やるべきだとは思いつつ、やらなくても特に支障はないような出来事があって、やらない選択を取ってしまうことが多い。

なんにせよ、ぼやぼやする。