zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/27

不用意に「はい」と言ってしまったせいでお客につけ込まれてクレームに発展した。

俺も悪かったしまあいいんだけど、なんていうか言葉尻捉えて責め立てられると無知を言い訳するなって思う。でも俺も悪かったしもういいや。そのせいでバイト一時間延長した挙句、帰り道に覆面パトカーに呼び止められた。ツイてない。

百均のライトが性能悪くてほぼ無灯火の状態だったからしまったな、と思って、罰金とられるかと思ったけど名前と住所聞かれて解放してもらえた。初めて呼び止められたから、私服だし偽物じゃないかと思って疑ってしまったけど、手帳見せてもらったし本物かなとは思いつつ、偽物か本物かの判断って無理だなと思った。待ってる間に警官さんが雑談っぽく話しながらどこ出身だとかバイト先聞かれたりして、コミュ力高くて見習いたくなった。下着ドロとか変質者の確認で足跡とかも見られたり、家出とかもあるらしくて、警官は大変なんだなと思いながら、少し申し訳なかった。

見えないところで色々あるんだな。