
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/17

ようやっとテスト全て終了した!あとは来週に向けて英語詰め込む・・・

保険として4月も申し込んだから、チャンスはあと三回ある。

スクールオブロックを初めて観た。すっごく面白かった。

スクールオブロックが放映されたのは2003年で、俺からすると某ラジオ番組の方が馴染みがあるから、あのラジオ番組が嫌いでなんとなく映画も敬遠してたんだけど、いざ観てみたらすごく面白かった。特に終盤の演奏シーンでは感動して胸が熱くなって、ジーンときた。涙出そうになった。

デューイのキャラがめちゃくちゃ良い。あんな人がいたらとっても楽しいだろうな。

デューイにロックを教えられ、バンドを組んで楽しみながら演奏してる子供たちがほんと羨ましくて、素直に受け入れてる姿も微笑ましかった。まあでも物覚え良すぎるけども。校長も良いキャラだし、子役もみんな個性的でおもしろい。ドラムの子、マルフォイだと思ってたら違ったのね。

個人的には音楽映画の中で一番好きだな。それくらい良い映画だった。