zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/16

今日の午後は、久しぶりにjwave聴いてた。travisにjasonmraz、星野源クラムボンローリングストーンズ、ビートルズハナレグミ、聴いてて分かるアーティストが多かった。

以前ドライヤーのCMで流れていて好きだった蓮沼執太さんの曲が、ユザーンさんとのコラボでアレンジして発売されるらしい。元々はCMのためのオリジナル曲らしいけど、俺はCMのアレンジが好きだったなと思った。

あとけいおんのU&Iをクラムボンがカバーした曲を聴いた。カバーしてることを知らなくてビックリしたし、とても心地良いアレンジで良かった。けいおんだったら、ふわふわ時間とU&Iが好きだったから、なんだか懐かしかった。

シーヒムのin the sunをリクエストしたら採用されて嬉しかった。jwaveの番組は割とリクエスト反映してもらえる。好きな曲がラジオで流れると嬉しい。

最近、有線で七色シンフォニー流れてて、なんで今頃?と思ってたけど、アルバム発売されるからなのだと知った。音楽の流行を知るにはラジオだなあと思った。

 

他人の価値観で自分を判断しちゃいけない。これはいつでも忘れないようにしなくちゃいけないと思う。あくまで他人の価値観を受け入れる時も、自分の意思で受け入れないと。自分自身を他人の判断に委ねることは絶対にしちゃいけない。例えいくら他人の知識が豊富で世間を多く知っていようとも、関係がない。他人の考えは他人が判断した考えでしかない。内面を分かってあげられるのは自分しかいない。