zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/12

早くこの世界の片隅にが見たい。

テストあと6個もある。ペーパーだから運転の練習しに行かなきゃいけない。toeic来週なのにまた勉強してない。

それでもまだこの時期が終わってほしくない。大学4年になりたくない。修士はもっと辛そう。興味って本当何なんだろう。

もし辛くても2年の我慢、自己投資だと思って耐えなきゃな。

大学生、あっという間だな・・・

 

リトルウィッチアカデミア6話。

憧れのシャリオだって、失敗しながらも懸命に頑張っていたことを知ったアッコ。

何事も一歩から。簡単に手に入るものはないことを教えてくれる。

世の中って、隠されているだけで何事も大変なんだよね。偉く見える人の影には、それだけ努力して積み上げてきたものがある。自分の人生にとって大切なものとは何かというのは、自分にしか分からないもので、自分にも分からないもの。

子供の頃からの憧れを目指すアッコのひたむきさは眩しい。

信じることも難しくなってしまった。

 アッコにあって自分にないものは、きっと行動力だなと思う。足りないことも分かってるけど、行動に移せるかどうかってまた別。欠点を分かってるだけじゃ駄目なことも分かってる。そこからずっと進歩がない。

NHKにようこそ!の、委員長の兄を思い出す。本気で何かを信じられない人間は、言い訳ばかりなんだ・・・