
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/1

今を生きるということ。

今を生きるという自覚を持つことができている人は、自分の能力に対してある程度の納得があるんだろう。自分はこれぐらいのことが出来るという自負が。今の自分に対して納得できている。

その自負は、これまでに積み上げてきたことによって成り立っていると思うし、「継続は力なり」という言葉は言い得て妙だと思う。

継続できていないから、物事に対して諦めてしまっているから楽しいと思えない。今の自分に満足できず、納得できない。

今の自分に対して納得できるかどうか。これに尽きると思う。

過去に戻ることはできないし、どうせ納得できないならせめて未来で報われるように続けていきたい。ギター弾けるようになりたい。自己満足すら出来ない。

ドキュメント72時間の路上ピアノの回観たけど、上手い下手に関係なく表現できることが良いなと思う。

なにより目標があるということも大切だと思う。未来に対して希望が持てたら、自ずと今の自分も自覚出来る気がする。