
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/31

ちゃんと勉強してたら受かったのに、再試に回ってしまった。全然やる気出なかった。必修の実験レポートも期限に間に合わず明日出すことに。マジで留年にならなくて良かった・・・

どうせだからしっかり仕上げよう。力を入れる方向が間違ってんだよなあ。初めからちゃんとやればいいものを、追い詰められないととことんだらけてしまう。

カイジ利根川の台詞を思い出す・・・

病気だな。

どんな事態に至ろうと、とことん真剣になれないという病だ。
命懸けの勝負。

敗北は死と伝えているのに、ギブアップできると考える。

つまり真剣ではないのだ!
この絶体絶命の橋ですら、真剣になれぬ戯言。
架空の勝負。本当ではない。
通常、生涯奴らはその空想から目覚めない。
つまらない毎日を送り、日々を無駄に塗りつぶし、

いくつになろうと言い続けるのだ。

自分の人生の本番はまだ先なんだと。

本当の自分を使ってないから、今はこの程度なのだと。

そう言い続け、言い続け、老いて・・・死ぬ!
その間際、ようやく気付く。

今まで生きてきた全てが、丸ごと「本物」だったことを。
人は仮になど生きていないし、仮に死ぬこともできぬ。当然だ。
問題は、その当然に気が付いているかどうか。

つまり真剣ではないのだ!!!