zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/24

一朝一夕で身に付くのはあり得ない。そんなのは天才だけで、凡人の自分は少しずつやっていくしかないんだよね。これまで何を学んできたんだよっていう。

手の届かないものを悔しがったって仕方ない。それだけその人が積み上げてきた証拠なんだから、作り上げる者と消費する者にはそれだけ差が生まれる。今は無理でも、もしかしたら10年後には何とか形になるかもしれない。

部活だって中高とやってあの結果だった。でもそれなりに形にはなった。限られた時間で目標の結果を出すことはできなかったけれど、少なくとも経験値は嘘をつかなかった。例え他人が同じ練習をしてもっと良い結果を残したとしても、あれだけ練習したからそこそこの結果まで出せたし、それは事実だ。練習してこなかったら今の実力はない。

今から続ける事が出来れば、少なくとも将来に役に立つかもしれない。今は駄目でも、10年後もずっとこんな調子で何も進歩もないまま成長していなかったら正直失望する。

だからといって、意識高く今を生きようという訳ではない。

でも少なくとも、落ち込んで癒されて落ち込んで・・・っていう繰り返しは何の救いにもならない。

落ち込んだときに逃げ道を作ってると、そこで止まりだ。止まったままで、成長がない。同じことで結局落ち込む。それで逃げることを繰り返す。ずっと弱い自分のまま。

辛い時に聴いてる音楽のライブに行っても救いはない。むしろ決別しなければならないという気分になる。

いつか聴けなくなる日がくるって言うのはきっとこういう気持ちなんだろうと最近思う。

3/16 2 - zakki_diaryのブログ