
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/16

こたつで横になったらこんな時間まで寝てしまった。最近ずっとこんな調子だ。

古舘佑太郎がとても良くて、ハマってしまった。知るのが遅かった。まだまだ知らないだけかもしれないけど、すごくハマるアーティストって少ない。

好きなアーティストに出会うと嫉妬みたいな感情も湧き上がってきて、悔しくなってくる。それほどに古舘さんの才能が、奏でる音楽が羨ましいなあと思う。これまでの蓄積も知らずに才能なんて言葉で片付けるのは烏滸がましいけれど、持ってるものがとても羨ましくなる。憧れって虚しい。自分の空っぽさを身に染みる。若いと色々な可能性があるように思えるけれど、そんな単純なものじゃない。好きなことで生きていくって言葉は美しいけれど、結果論の意味合いが大きいと俺は思う。

良さって言葉にしづらいけれど、飾らずに歌ってる声質が魅力的だし、歌詞が日々のことを振り返っているような儚げで哀愁漂っている所とか、フォークロックというのか分からないけれど、メロディが歌詞と合っている所も良いなと思う。

ポイント10倍の時にBETTERを買う。「本をめくるように」とか、ほんとに良い。

上手く弾けなくてすぐやめてしまうけど、ギター続けたい。花は咲くのtab譜買ったから弾けるようになりたい。ほんと上手く弾けない。他の弦に当たって音鳴らなくなるし、コードチェンジの度に止まるとやる気失くす。


古舘佑太郎「Under North Swamp」