zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/15

リトルウィッチアカデミアの完成度が高い。

2話だけでダイアナのキャラがとても良く分かる内容だった。プライド高くて能力も高いけど、おっちょこちょいな面があってヘマしてしまうダイアナは映画で見たまんまだった。

1話に続いて2話も内容が濃くて、ヒキで今回の内容を3話まで持っていかずにちゃんと完結してるのがすごく良かった。ちゃんと物語が一話で起承転結してて、原作がない分、次回への期待感がより増した。

エンディングの絵の色合いといい、とても味があって良かった。これぞエンディングだよ。もっと認知度広まってほしいし、トリガーの情熱を感じる。来週も楽しみ。

 

気温が氷点下になると、風呂場が凍ってほんとめんどくさい。お湯でいちいち湯沸かし器を溶かさないと水が出てくれないから、シャワー浴びるまでに20分くらいかかるのがうっとおしい。

サラバーズのシンセサイザーって曲が良かった。もう解散しちゃって、あまり聴き込んでこなかったけど、たまたまyoutubeで聴いてハマってしまった。この曲だけギターの藤井清也さんが作詞作曲してると知って、この人の曲をもっと聴いてみたいなって思った。

”置き場のないこの心を突き刺すように

突き刺すように都会は今日も笑う” って歌詞とか、良い表現だなあと思う。

都会には住んでないけれど。疾走感があって切ない気持ちになる曲。


The SALOVERS - シンセサイザー