
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/9

今日で冬休み終わりだ。あっという間だった。睡眠とバイトで終わってしまった。結局勉強してないから最悪だ。こんな感じでこれから大丈夫だろうか・・・

でもほんと長期休みがあって良かった。

将来の不安さえなければ、今の状態は幸せだと言えると思う。ほんとに宝くじでも当たってお金に困らなければ働きたくない。大学行くと気疲れしてしまう。大学でさえこれなんだから、中高はよく毎日朝早く起きて退屈な学校に行ってたなあと思う。

 

リトルウィッチアカデミア見た。テレビアニメ化したらどうなるかと思ってたけれど、面白かった。躍動感があって良く動く作画は見てて楽しい。始業式に行くまでになんやかんやあって一話終わっただけなのに、内容がとても濃かった。子どもがいたら子どもに見せたいなあと思うぐらい、万人受けすると思う。まだ一話だからどうなるか分からないけど期待してる。

落語心中も見た。安定して面白かった。語りが中心だから飽きそうだと思うけど、全然飽きないんだよなあ。構成や演出が上手いんだろうか。

他も観る予定があるけれど、今期はこの二つだけで個人的には十分豊作だから楽しみ。

 

SHISHAMOのきっとあの漫画のせいって曲がすごく良い。

何もしたくねえわ。

この曲はとても好きだけど、このバンドをいまいち好きになれないのは、他の曲の歌詞はどうも俺には辛すぎる。


SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」 SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!! Ver.

 

自分の居場所を環境に縛られて病んでたらバカらしい。行動さえ起こせばどこにだって居場所は作れるんだから、ここが自分の居場所なんだと思ったら駄目だ。だからと言って斜に構えていてもいいという訳じゃなくて、無駄に自尊心折り曲げて落ち着いていたって仕方ない。いつでも客観視してる自分を持たなきゃ。どうせ数年単位で環境は変わっていくんだから。幸せの片思い。いついつまでも