zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/6

ラジコのプレミアム登録した。一ヶ月無料だからお試し。

パソコンで聴けるってやっぱり良い。

高校の頃はjwaveにハマって、一時期はほぼ毎日聴いていたけれど、実家離れてから全く聴かなくなってしまった。割と懸賞が当たってたからお世話になってた。

あの頃はまだラジペディアが終わってなくて、ハローワールド、リアライズも終わっていなかった。今ではその番組がないのが寂しいけれど、長澤さんが一ヶ月金曜日にナビゲーターをやるということで楽しみ。

俺にとっては高校のときに聴いていたjwaveが自分にとってのjwaveだった。布団に入ってラジオを付けて、ラジペディア聴きながら寝る。キングスプレイスが始まったら寝付けなくてヤバいとか思ってたのが懐かしい。目覚ましもラジオにしていたから、別所さんの声でいつも起きてた。

 夜に聴くラジオは、人を感じられるから好きだな。今そこに存在するって感じ。

xアプリ開いて曲を聴いてもリアルに感じられないし、物足りなくなってしまう。

この時間のJ'S SELECTION、変わらず良い曲ばかりで好き。

 

そういえば今日は灯油を買った。今までは歩いて10分くらいのガソスタで18ℓ一缶買いに行っていたが、運ぶの重いしめんどくさいから、初めて配達を頼むことにした。ここまで一缶で粘ってエアコンで凌いでいたけど、石油ストーブの温かさに比べたらショボすぎた。 

サイトに値段が書いてないから電話して聞くしかなかったけれど、電話した手前断れないなと思い、これが狙いでサイトに値段を記してないのかと思ったり。

バイトで電話対応する時は楽勝だけど、私的に電話するのってやっぱりやりたくないなと感じた。これが自分の性分なのだろうと思う。

配達だと2缶からなので、ポリ缶付きで1缶買って3644円。ポリ缶の値段が864円で、灯油1ℓ80円だったから、18ℓで1440円だった。高い、と思ったけれど、今年の灯油の値段ってこんなものなのかな。過去の自分のツイート遡ったら、最寄りのガソスタでは、18ℓで2015/1/29の時1170円、2015/12/23の時1008円、2016/1/31の時846円だった。

学割で100円引きだったけど、次回は頼むの迷うかもしれない。