
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/5

セール終わりのせいでバイト長引いた。

今から寝る気にならないから、ナスネで新しく始まる今期のアニメを録画した後、録画して放置してた「花は咲く」のアニメを見た。

この世界の片隅に」の制作スタッフで作られたアニメということは知っていた。たった5分の映像なのにすごく温かくて、キャッチボールのシーンから歌詞と相俟って泣いてしまった。素晴らしい。

なんて優しい映像なんだろう。連続で再生しちゃった。

素直で可愛らしい歌声が心にすっと入ってきて、映像ととても合っていてほっこりした。歌声は子役の鈴木梨央ちゃんで、コーラスは福島第一原発のあった大熊町の、大野小学校の合唱部なのだそう。

調べたら三年ほど前から販売されていたアニメだと知った。

全く知らなかった。もっと早く知りたかったな。ニコニコにもさりげなくupされてあるっぽい。

とてもよかったので購入しようと思う。

この曲については賛否両論あるみたいだけど、個人的にはすごく好きな曲。

私は何を残しただろう。まだ何も残せていない。

これから何か残せるような人になれたらいいな。

 

親と子の「花は咲く」 (SINGLE+DVD)

親と子の「花は咲く」 (SINGLE+DVD)