
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/25

女尊男卑を強く感じる。彼女がいない若者に対しての当たりが強いような。

テレビでは30代やら40代やらおっさんが偉そうに「今の若者は恋愛をしたくない」「性欲が無い」だの語って一括りに定義しようする。男ばっかり草食系だのバカにするような言葉を作ってさ、分かったつもりになってるのが甚だ不快。余計なお世話だわ。

昨日はバイトだった。

うつ病の人が、接客中に鬱の原因になった上司を見かけたらしく、いきなり泣き始めてしまって俺が夜勤まで代わることになった。一度目にしただけでトラウマを思い起こすって相当辛かったんだろうなと思い、最初は訳が分からず内心怒りまくっていたけど、事情を知ってから何も言えなかった。頑張って下さいとか、死なないでくださいよと言ってしまい、悪い事をしてしまった。しかし実際にこういう場に立ち会うと難しい。鬱になったことがないから分からない。

という訳で20歳のクリスマスは只の平凡な日々で終わりました。

まあクリスマスラッピングしてたから、子どもたちにプレゼントをあげて笑顔を与えたと思うと捨てたもんじゃないね。

今年もサンタは来ない。


長澤知之 / お休みハッピーX'mas