zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/19

今週終われば冬休みだ。

試験が終わったのでレポート終わればもう宿題に縛られることがない。

最近、断捨離する人たちの気持ちが分かるような気がする。段々執着することが無くなっていくんだろう。

これまでは理解してもらえる人たちと関わることで安心感を得ようとしてきたのだと振り返って思う。もうそういう訳にもいかなくて、どんな人とも接するようにしなければいけないのが大人なのかもしれない。

自分の気持ちって本当に整理がつかない。

これが正しいと思ったことも、どこかしら間違ってると感じてて、結局うやむやになることばっかり。

ばらかもんのOPだった、SUPERBEAVERのらしさって曲を久しぶりに聴くと、歌詞の捉え方が以前の自分とまた違って聴こえる。

以前は自分らしさってものを求めてたけど、もう段々とそういう気持ちも消えていく。

"理解されない宝物から 理解されるための建前へ"って歌詞が好き。

宝物を色々なものに置き換えてしみじみと思う。

結局理解されない人たちの中で過ごしていかなくちゃいけなくて、その中で理解されずとも自分を出さなきゃいけない。

何かしら求めているけど、その実態がつかめなくて、心ここに在らずな毎日。


SUPER BEAVER「らしさ」MV